◇ トップページ
  ◆ 料金表 (男性)
  ◆ 料金表 (女性)
  ◆ 店舗案内
  ◆ スタッフ紹介
  ◆ 特許増毛法
      日記







<<前のページ | 次のページ>>
2012年7月31日(火)
琵琶湖 B 51cm Get!

今年3回目の琵琶湖へ、釣友のH君とAM2時スタート!
沖のウィードエリアを狙うがまったく反応無し・・・ボーっと綺麗な
星空を見上げていると、「あっ!流れ星だ!」しばらくして、また
空を見上げると、「おぉ〜また流れた」(^ω^)まさか2回も見れる
とは!今日は絶対良いことがあると信じ、AM5時半すぎ、棒杭
の手前に落としたハンドサムのルアー、パーティーボーイ2が
強烈に吸い込まれた!前回の失敗を教訓に、今回はしっかりと
フッキングできたが、さすがにジャンプされた時は少し焦った
W(≧O≦)Wそして、H君がネットですくい上げてくれたその魚体
は・・・やった〜51cm!!!流れ星効果?本当に嬉しかった!
結局、今回はこの1バイトのみでAM7時半に納竿。いやぁ〜疲れ
も吹っ飛ぶ51cmでした。そして、いつも船の操船と、良いポイ
ントを譲ってくれるH君には本当に感謝です。H君ありがとう〜!

2012年7月24日(火)
お相撲さんと夕食

今日は、お相撲さんと夕食。小・中学生の時の同級生Y田君が
式秀部屋の後援会に入っており、名古屋場所も終わって
お疲れ様夕食会に誘ってくれた。Y田君ファミリーと2人のお相撲
さん、潮光山と秀豊そして床山(まげを結う人)の床秀君。
今場所の成績は、潮光山(5勝2敗)秀豊(4勝3敗)とまずまず
の成績でした!今日の夕食会のお店は、平針駅のすぐ近くに
ある洋食屋?「あいうえお」!ここのお店がまたすごい!
ステーキからパスタ、ピザetc・・・とにかく大盛と言うかメガ盛り!
出てくる料理がとんでもない量である(◎。◎)こんなに食べれる
のだろうかと心配していたが、さすがに相撲取り!残すことなくす
べて完食!ちなみに右下の写真のステーキ・・・何ポンド位ある
のだろう?みんな和気あいあいと楽しい夕食会でした。
来場所も頑張ってねo(^ω^)oそして、Y田君ごちそうさまでした。
お相撲さんよりY田君、君が一番食べてた様な気がするよf(^_^;

2012年7月17日(火)
胃ケイレン

先週の土曜日午前5時、事件がおこった。目が覚めると、お腹に激痛が!痛い(w>ω<w)
半端じゃない位痛い!胃薬を飲んでも、まったく効かず、これはマズイと思い、朝一で病院
に・・・病院は9時から診察なので、1番に診てほしかったので(9時30分にカットの予約の
お客さんが入っていた)8時15分頃病院の前で丸くなって待っていると、運が良かった!
8時30分に検査の患者さんの予約が入っていたみたいで、先生が早く来ていて、オイラの
姿をみて、「大丈夫ですか?早く中に!!」ありがたい!涙が出るくらい嬉しかった(>_<。。)
オイラ・・「先生、胃が痛いんです!」先生・・「まず、ベッドで横になって下さい」触診をして、
エコーをかけていろいろ調べてくれた。先生・・「腎臓に石があるかと思ったけど大丈夫でし
た。あと、膵炎の疑いもあるかと思ったがこれも大丈夫でした。この痛みはおそらく胃からき
ている痛みでしょう」と・・・心の中で「始めに胃が痛いと言ったはずなのに・・・」でも、心配
してくれて他の所も診てくれたのだろう。感謝します先生(>_<。。)痛み止めの注射をして
10日分の薬をもらい今日で4日目。大分よくなってきた。しばらくはアルコールもコーヒーも
おあずけである。

2012年7月10日(火)
犬山サガッシュ!

昨夜、「犬山サガッシュ」宝探しの問題(1日中、明治村を歩きまわった体にムチを打ち)
の作戦会議を、オイラ、カミさん、姉、姪の4人、気合で考えた。壱、弐、参の問題があり、
壱、弐の問題は比較的簡単に解ったが、参の問題でつまずいた。
明治村の中であれば、大体の場所は把握できるが、今回は犬山城下・・・未知の場所で
ある。犬山城下には、「犬・・・」や「猫・・・」など色々なお店の名前があり、迷いはしたが、
そこは明治探検隊CODE5をクリアーした我らが「チームしおこんぶ」の名にかけてクリアー
しなければ!最終的に参の問題も、ほぼ場所を特定でき、あと一歩の所まで来たのだが、
姉の帰る時間、姪は夕方から仕事、オイラ達も用事があり、仕方なく答え合わせ
(宝箱の底に答えの書いてある封筒がある)をした。
やっぱり当たっていた!うう〜ん!あと少しだったのにねぇ〜(-ω―;)
犬山城は今までに何回も行っているが、今回、初めて犬山の城下町を散策してみて、
古い町並みや、蔵、瓦版など情緒あふれる素敵な所でした。

オイラは、現地で探すのも好きだけど、作戦会議も大好きである。みんなの意味不明な
答えや、想像もつかない面白い発想・・・本当に笑えるよ!
これだから、明治探検隊!やめられませんなぁ〜!では、明治探検隊、また来年!

2012年7月9日(月)
明治探検隊Z CODEX クリアー

久しぶり?の明治村へ。CODEXをクリアーするぞ〜!
今回は、オイラ、カミさん、群馬の姉、姪の4人で出撃!
4つのヒントの手がかりを前もって姉が調べてくれていたおかげで
比較的スムーズに見つけることができた。が、ここからが大変
だった。これで答えが見つかると思っていたが、さっぱり解らず
二手に分かれて探す事に。途中オイラとカミさん、お腹がすいた
ので、きしめんを食べていると、携帯が鳴った。姉と姪が重要な
手がかりを見つけた。(この2人、やりますなぁ〜)本当はきしめん
を食べている場合ではなかったのであるが・・・この手がかりで
最後はオイラのひらめき(おいしい所はすべて持って行きます)
で<覇王の御霊>を見つける事ができ、見事クリアー(^o^)v
コード0からコード5をクリアーし、合言葉を言うと、さらに別の
クジが引けるので、合言葉(これも姉が調べてくれた)を言い
クジを引くと、「犬山サガッシュ」?(6000円相当)の宝箱が
当たった!中を空けてみると犬山城の城下町周辺の宝探しの
問題が入っていた!「えぇ〜また探すの〜(◎。◎)」
うう〜ん。「よ〜し、わかった!」明治探検隊CODE5を解いた者
の代表になったからには、やるしかないでしょう!頑張るぞ!
                               つづく・・・

2012年7月7日(土)
ホームベーカリー

前々から欲しいと思っていたホームベーカリーをついに購入!
我が家は乳製品をできるだけとらない様にしているため、
スキムミルクを使わず、バターをオリーブオイルに変え
作ってみた。うんうん、なかなか良い感じにできたんじゃないの!
作っている時の工程が上の窓から見えるのでついつい
見入ってしまった。楽しいo(^ω^)o
早速ハムときゅうりをのせ巻いて食べた!やっぱり焼きたての
パンはおいしいね!あまりにも嬉しくて、おいしくて1斤2人で
全部食べてしまった。お腹いっぱいになりすぎて、しばらく動け
なかったのは、言うまでもない事である。(-ε-;)

2012年7月3日(火)
配管工事

先日、水道メーターの検針に来るお姉さん(んっ?ちょっとおばちゃん)に、「どこかで水漏れ
してるよ」と言われ、昨年の水道料金と比べてみると、うぉぉぉ〜7000円も高い(◎。◎)
これはマズイ!早速調べてもらい、トイレの配管周辺が怪しいとの事。高校時代の同級生
で建築業のM輪君に連絡!昨日は徹夜で仕事をしていたのにもかかわらず、朝一に来て
直してくれた。ありがとうm(._.)m本当に持つべきは友だね!

2012年6月26日(火)
琵琶湖 A

今年2回目の琵琶湖へ。先週の台風と大雨で水質は濁り気味・・・でも情報では結構釣れ
ているらしい!期待を胸に釣友のH君とAM4:00スタート。アシ際を狙うがまったく反応なし。
次は沖の漁礁へ移動!と、ここで待望のバイト!!一瞬 「良し、乗った!」と思ったら
んっ?あれ?スッポ抜けた(TOT)残念。今度は、よそ見をしていたら、H君が「赤堀君の
ルアーバス来てるよ!」えぇ〜(◎。◎)!慌ててフッキングするも時既に遅し・・・
一体何をやっているのか。トホホ・・・修行が足りませんな (+ω+。)
AM9:00お腹が空いたので朝食!H君がカップラーメンをご馳走してくれた。それと、カミサン
のオニギリを頬張る!ボートの上で食べると、何で一味も二味も美味しく感じるのだろう!
気合を入れ直して後半戦・・・だが、結局この後も、ちょっとショボイバイトが2回あったが
乗せきれずAM11:30終了。んんん〜次こそは!絶対に!釣れたらいいなぁ〜f(^_^;

2012年6月18日(月)
アジサイ
コード5の4つのカラクリを見つけるため明治村に。壱のカラクリと
弐のカラクリは先日に見つけてあるので、参のカラクリと四のカラクリ
を探す。あらかじめ、家で残りのカラクリの場所を考え何処にあるの
か解っていたので、あっさり見つけることができ、(いや、実際は少
し迷った・・・)午後からは別の用事があるので本日はこれで終了。
とりあえず4つのカラクリを見つけることができたが、問題は
ここから・・・そう簡単に答えが解らないのが最終問題コード5!
7月に群馬から、「チームしおこんぶ」の参謀(頼りになる??姉)が
参戦!頑張ってクリアーするぞ!o(^ω^)o
で、今、明治村では、アジサイがとても綺麗に咲いている。
アジサイって色々な花の種類があるんだね!(=^ェ^=)

2012年6月12日(火)
多々良沼 & サッカー オーストラリア戦

連休でカミサンの実家、群馬に行ってきた。実家から車で3分位の所に多々良沼と言う
群馬でも人気のバス釣りスポットがあり、AM5時、陸っぱり(レンタルボートもあるけど
今回は乗らなかった)スタート!護岸やアシ際、沖を狙うが、まったく反応なし。
目の前に40センチ位のバスが何匹か泳いでいるが、見えバスは、まず釣れないんだよね
結局今回はノーバイト(-ω―;)いつもなら最低でも1バイト位はあるんだけどなぁ〜。
夕方6時、実家に戻ると夕食は恒例のバーベQ(カミサンの実家はバーべQが大好きなの
である!オイラも大好きだけどね)極厚のホエー豚にねぎ味噌をつけ、レタスで巻いて
食べるサムギョプサル!絶品(≧ε≦)ご馳走様〜!
名古屋に戻りワールドカップ最終予選、オーストラリア戦!やはりこれがアウェー戦なのか。
オイラの大好きなウッチー(内田篤人選手)・・・ゴール前でちょっと抱きついただけでPK?
えぇ〜(TOT)あまりにも理不尽?(いやいやアウェーとは、こう言う試合であると思わなけ
れば。。。)でも、ロスタイムでフリーキックを蹴る前に試合終了なんて始めて見た(−。−;)
うんうん。アウェーのオーストラリア戦で「勝ち点1」は上出来でしょう!
頑張れ!ザックジャパン\(^0^)/

2012年6月5日(火)
明治探検隊Z CODE W クリアー

CODE W・・・絶対にクリアーするぞ!と気合で開門1番で入村!
1時間半で残りのヒントを見つけることができ、これで4つの暗号
がそろった。
第1章・・・ダミーかと思っていたが、これで正解?
第2章・・・やっぱり第4章と勘違いしていた。なるほどね!そう言う
      事か!(でもちょっとアバウトすぎるんじゃないの?)
第3章・・・これは間違いなく挿絵と文章そのままだね!
第4章・・・高台の崖、三叉の槍、これは確かに解るけど、挿絵
      は未だに良く解らない・・・
4つの手がかりをトランプコードに合わせるが、さっぱり解らん?
座ってゆっくり考えようと思い、たまたま座った所(ベンチではない所)
で、んっ?これは!(゚O゚;) 偶然?必然?このヒントで全ての謎が解け
ようやくCODE W クリアー!しかし今回は本当に難しかった。
早速CODEXを購入!フムフム(‐ω‐?)やっぱり最後の王は
愛知県にふさわしい人物ですな!とりあえず2つのヒントを見つけ
本日は終了。CODEXもかなり難しそうだ(>ω<;)

2012年5月29日(火)

またまた明治村へ!一週間いろいろ考え、気になった所を探す。第四章。この辺りだと思い
行ってみると・・・あった!でも???なんだか問題の挿絵と違うような・・・どういう事?
とりあえずヒントを書き込み、次は第三章へ。ここだと思う所を探すがやっぱりない!
で、信じられないことが!絶対に居るはずのない所にでっかい亀が・・・溝にはまって動け
なくなっていたので亀を池まで運ぶ (俺はなにをやっているのか・・・)無事、亀の救出を
終え、再び第三章を探していると、賢そうな青年2人組の1人が「CODE4の何章を探して
ますか」と聞かれ「3章なんだけど」とこたえると、「ここではなく、3章の絵・・・」
(これ以上は答えがバレてしまうので書けません)賢い青年に極上のヒントをもらい見つけ
ました。本当は自力で見つけたかったけど、青年と話している流れでこうなってしまった。
でも、あのまま自分で考えていた所を探していても絶対に見つけることができなかった。
亀さんのおかげ (^∪^*) ありがとう〜!で、本日はここまで。来週の火曜日こそ絶対に
クリアーするぞ!!!

2012年5月22日(火)
琵琶湖 @

今年初めての琵琶湖へ。釣友のH君と午後10時30分スタート!真っ暗の中、アシ際を探る。
何も反応がなく集中力が少し途切れ出したその時、目の前で強烈なバイト!
ロッドの根元まで曲がるくらい暴れまくる!H君も素早くネットを出してくれたが、痛恨の
バラシ・・・確実に50センチはあるだろうと思われるその魚体に少し慌ててしまい、しっかり
フッキングできていなかったのか?ん〜くやしい
アシ際を探った後、今度は沖の漁礁へ。と、ここで事件が!
H君「やばい!エレキのバッテリーがほとんど残ってない」えぇ〜!!
ここから出船した所までかなりの距離・・・仕方なく2人で腕がパンパンになる位オール
を漕ぎ、なんとか出船の所に辿り着いた。
結局この日はこの1バイトのみ。同船のH君も3バイトもらうが乗せきれず・・・
でもシーズンはまだ始まったばかり!今年こそはデカバスを釣りたいなぁ〜!

2012年5月21日(月)
金環日食&明治村

金環日食を見ようと朝6時に起床。外に出てみると曇り空、太陽が全然見えない。
どうしようかと考え、東のはるかむこうの方に青空が!車に乗り青空の方を目指して走る!
絶好の7時30分運良く金環日食を見ることができた!あのまま家のまわりに居ても
絶対に見ることができなかった。良かった、良かった!
午後からは明治村に。CODEWの手がかりを一つでも見つけようと頑張ってみたものの、
またしても撃沈・・・考え方が違うのか?さっぱり解らん???

2012年5月15日(火)
明治探検隊Z CODE W

CODEWが始まったので、早速明治村へ。「探検の書」を購入し、ベンチに座って、カミさん
が作ったおにぎりと、食道楽のコロツケーを食べながら考える。「第1章」多分ここだろうと
思う場所に行ってみるが、ない!
「第2章」も同じようにここだろうと思う場所に行くのだが・・・今回のCODEW難しい・・・
さっぱり解んない。周りのCODEWをやっている人達も自分達と同じような考えで、
同じような場所を捜しているのか?みんな苦戦してるみたい。
でも、このCODEWを2時間で解いた人がいるそうだ!凄すぎる・・・!
結局、「これダミーでしょ」と思うヒントを1つ見つけただけで本日は終了。。。惨敗・・・

2012年5月8日(火)
明治探検隊Z CODE V クリアー
ようやく、CODEVが終わった。遺文1〜6すべてを見つけ、
パーフェクトにクリアーした。今年で、探検隊を始めて3年目だけど、
今回のCODEVと昨年のCODEV、2年前のマスターコース
<BLACK>の難易度3の問題は本当に良くできていて面白い!
今週の土曜日にはCODEWが公開されるので、また、気合を入れ
直して頑張るぞ!!
2012年5月1日(火)
ホームページ リニューアル!

久しぶりに、HPをリニューアルした。前回のHPよりサイズを少し広げ、色と写真、内容も
変更!で、ここの日記も「ひとりごと」から「Art-Oneのつれづれ日記」に!
「徒然草」の作者、吉田兼好君の足元にも及ばないけど、オイラも気が向いた時、時間が
空いた時に更新します。「Art-Oneのつれづれ日記」スタート!!





Copyright © Art-One All Rights Reserved.