◇ トップページ
  ◆ 料金表 (男性)
  ◆ 料金表 (女性)
  ◆ 店舗案内
  ◆ スタッフ紹介
  ◆ 特許増毛法
      日記







<<前のページ | 次のページ>>
2013年5月4日(土)
アメブロに変更
新しくアメブロに変更しました。
今まで「Art-Oneのつれづれ日記」を見に来てくれた皆様、ありがとう!
これからは、こちら http://ameblo.jp/artone-hair/
「Art-One ブログ」になりましたので、こちらも是非見に来てください! (o^-^)ノ
2013年4月29日(月)
臨時休業
3週間前からお店の外壁塗装をしており、残すは3店舗の
シャッターのみ。今朝、お店を開けようとしたら、塗装の職人さんが
「今日はシャッターを塗りますが・・・えっ?今日営業日ですか?」と
聞かれ、「そうですよ」と答えると、職人さん、少し考え、「では、明日
アートワンさんのシャッターを塗りますが、天気が悪ければ、来週に
また来ます」と、明日は雨の予報だし、なんか申し訳ないなぁ〜と
思い、今日は、お客様の予約が入っていなかったので、
臨時休業にしました。(今日、来店しようと思っていたお客様・・・)
本当に、ごめんなさいm(._.)m

と言う訳で、明日行く予定だった、一色さかな広場へ!
今が旬のあさりを、カミさんの実家(群馬県)に送ります。
以前、このあさりを送った時に、実家の家族みんなが「こんなに身が
詰まったあさりがあるんだ!美味しい〜」と喜んでくれた。
群馬県には海がないからねぇ〜!実はカミさんも、20年前に
名古屋へ嫁いで来た時は、海の魚の名前、全然知らなかった!
オイラが釣ってきた、メバルやアイナメを見た時、「変な顔!食べ
れるの?」と聞いてきた位である・・・かなり笑えた f(^_^;
お昼は、さかな広場内にある、うなぎ屋さんで、うな丼を注文。
さすがにゴールデンウィーク!約1時間並びました!
2013年4月24日(水)
DVD「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」 
火曜日、夜のお話・・・
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のDVDがついに発売されました〜!
予約していたので、早速取りに行き、今夜は家で Popcornパーティー開催!
4月24日は姪の誕生日でもあるので、(ちなみに23日は東京の姉の誕生日〜!)(v^ー゚)
誕生日パーティーも兼ねて3人でポップコーンのように弾けよう〜って事でPM9時スタート!
あの楽しかった1月のナゴヤドームで見たライブが、再びよみがえってきた〜!(≧∇≦)
オープニングを見ただけで鳥肌〜(*゚∀゚*)
3時間、3人で歌うは、踊るは、笑うはでヘロヘロになりました!嵐、最高!(≧ε≦)ノ〃
2013年4月23日(火)
船検と太鼓の達人
H君所有のアルミボートの船検のため、朝8時に木曽川へ!
いつも琵琶湖で、この船にはお世話になっているので、検査の
お手伝いは大事です。。。若干上から目線の検査員のオッサンが、
あ〜だ、こ〜だ、とこれまた結構うるさい!まあ、水の上を走らせ
るし、命にかかわることもあるからねぇ〜!
H君、ハイ!ハイ!と返事をしながら淡々と検査を進めます!
(検査員の態度にH君、若干イラッと感が見えたが・・・)
とりあえず無事、合格をもらいました!
検査も終わり、ではではと言う事で、釣り開始!木曽川・・・雰囲気
はいいんだけど、魚の気配がまったく無く、約1時間位で終了。。。
途中、何か視線を感じるな〜と思い、フッと気になる方を見ると、
アライグマ?がこっちを見ていた\(◎o◎)/びっくり!!

午後から、カミさんと大高のイオンへ!途中ゲームコーナーの前を
通ると、太鼓の達人が置いてあり、前から1度やってみたいと思って
いたので、まずはカミさんから。。うまくクリアーすると2回遊べます。
曲はトトロの「さんぽ」!何とかクリアー!次、オイラ!曲「アンパン
マン」!やった〜フルコンボ!!!もう一度やろうと、2回目。
今度はオイラから、パフュームの「ポリリズム」!結構ミスがあった
が、なんとかクリアー。。。次、カミさん、GReeeeNの「キセキ」!
見事フルコンボ!
いつも、『関ジャニの仕分け∞』で見ている、大倉君がどれだけ凄い
のかが良く分かりました(^ω^)太鼓の達人!面白い!!
2013年4月11日(木)
やった〜!当たった〜!
2ヶ月半ほど前に釣り雑誌のプレゼントの応募をしていて、すっかり
忘れていたら、届きました!当たりました!いやぁ〜嬉しいなぁ〜!
今まで、色々な雑誌やテレビ番組のプレゼントに応募してきたが、
当たった試しなど無かった。。。本当に当たるんだね! o(^ω^)o
このルアーはストームフィールズのHrotti(フロッティ)
ストームフィールズのブログの釣果報告でも良く釣れるルアーと
評判である。。あぁ〜早く使ってみたい・・・
2013年4月9日(火)
明治探検隊 TRICK W ・T・U・V
月・火と連休なので、今年も3月からスタートした
明治探検隊「時を超えたトリック」のW・T・U・V、今現在販売され
ている問題を、この2日間ですべて解いてやる!と意気込んで、
オイラとカミさん、群馬の姉と姪の4人で、いざ出陣!!
村内はすでに桜も散り始め、今は八重桜が満開!月曜はかなり風
も強く結構寒い。気合を入れてスタートするが、今年の問題は昨年
までとは違いなかなか難しい。。。午後1時頃まであまり答えが
見つからず少し焦るが、みんな、昼食を食べたら急に元気になった
のか?問題の示すヒントの場所がどんどんひらめき、閉園までには
W・T・Uをクリアーし、Vの「壱」の手がかりを見つけ1日目終了!

そして2日目、今日は風もなく、探検隊日和!早速、昨日に考えて
いたTRICKVの「弐」「参」「四」の手がかりの場所に行き、少し苦戦
するが、昼前に見事クリアー!
みんなの個性的な才能?
・問題を隅から隅まできちんと読み、内容を理解するカミさん。
・建物と建物の中まで詳しい群馬の姉。
・嗅覚?で手がかりを見つけてしまう姪。
・最後のオイラのひらめき?(笑)
いやぁ〜良かった!
そして、気分良く食べた昼食、碧水亭の「探検隊の宝箱」。。。
すごく美味しかったなぁ〜(゚◇゚)
2013年4月2日(火)
墓参りと信州そば
久しぶりに祖母の墓参りへ。お墓は母親の実家、北設楽郡津具村
と言う大変のどかで正しく田舎な所である。小学生の頃、夏休みは
ずっとここで過ごし、カブトムシやクワガタを捕まえたり、川で釣りを
したりと楽しかった思い出がいっぱいで、盆踊りの時は家の前の
道路300M位を通行止めにして、真ん中にやぐらを組み立て、その
周りをみんなで囲み(大体100M位の輪になる)夜中まで踊り続ける
都会では考えられない位盛大なお祭りであったが、今は道路の
通行止めができなくなり規模も縮小され公民館の広場で行われて
いるらしい。。。なんか寂しいなぁ〜(´∩`)
墓参りに行く途中、信州そばを食べに153号線沿いにあるそば処
「おにひら」でざるそばと、季節のてんぷら盛り合わせを注文!
そばはすごく歯ごたえがあり、てんぷらも野菜の甘みいっぱいで
大満足!お腹も満たされお墓に行く途中、1本道を間違え全然知ら
ない道を走る・・・(田舎は1本間違えると全然違う方向に行ってしま
う事がある)山奥の車が1台通れる位の道・・・猿もいる・・・変な汗
をかきながらカミさんの父親の口癖「大丈夫、道は繋がっているん
だ」を思い出しひたすら走る・・・そして、んっ?なんか見覚えがある
ぞ!なんといつもお墓に上がっていく道の反対側から着いてしまっ
た!結果オーライ!いや〜良かった!道、繋がっていました!!
2013年3月19日(火)
アジアゾウの親子
東山動物園で1月29日に生まれたアジアゾウの子ゾウがお披露目
されたので行ってきました!お披露目時間が指定されており、
直前に行っても混んでいて見れないと思い、45分前にゾウ舎の前で
スタンバイ!天気も昨日の大雨が嘘のように今日は快晴!待っている間も他のゾウをみているだけで癒されるし、楽しい o(^ω^)o
45分あっという間に過ぎ、出てきましたアジアゾウの親子!!
いやぁ〜本当にかわいい!お母さん像の歩く方向にぴったりとくっ
ついて離れない!まだ外に出るのが怖いんだね!(^ω^)
まだ名前も決まっていないので、どんな名前になるのかなぁ〜
すくすくと育って大きくなったらまた見にいこう!!
2013年3月12日(火)
20周年
私は花粉症である。今年、20周年である。ちっともめでたくない20周年であります (`ω´)
いやぁ〜今日は特にひどい!くしゃみ連発目は真っ赤おまけに耳の奥までかゆい!
本当に何とかならいものですかねぇ〜 (-ω-*)
先日、1人のお客様と花粉症の話をしていたら、その方は「2年前に突然治った」と。。。
本当か?本当なのか?もし、本当に突然治る事があるのならば、オイラも30周年を迎える
前に治ってもらいたいものである (・ε・) あっ!また耳の奥が・・・ 
2013年3月5日(火)
山田天満宮
3月に入り、ようやく暖かくなり始め春らしくなってきました。
天気も良いので山田天満宮へ!梅も満開で天満宮全体、梅の香り
に包まれ本当に気持ちが良い!お参りをして、お守りを買い、次に
山田天満宮内にある金神社(こがねじんじゃ)へ。ここ金神社には
銭洗いがあり、(ざるの中に宝財または金銭、くじ等を入れ、
恵比寿様・大黒天様の像に三度ずつ御神水を掛け洗い清めると、
福徳利益の御神徳を授かると云われています。)早速ありったけの
小銭をかき集め銭洗い!(洗い清めた金銭等は必ずご自宅へ持ち
帰る事と書いてあります。)清めたお金で、ナンバーズでも買ってみ
ようかなぁ〜もしかしたら当たるかも?p(*^ε^*)q
2013年2月25日(月)
かねふく めんたいパークとこなめ
載せるのがちょっと遅くなりました。先週の火曜日に「かねふく」の、
めんたいパークとこなめに行ってきました!
中部国際空港(セントレア)のすぐ近くにあるので、まずセントレアに
行き(実は今頃ですが初めてセントレアに行きました)昼食を食べに
「まるは食堂」で定番のエビフライ定食!
ん〜いつ食べてもおいしいね〜!ちなみに、名古屋の人はエビフライ
の事をエビフリャア〜とは言いませんよ〜(`ε´)普通にエビフライと
言います(^o^)vしかし、空港に来ると、あぁ〜何処か旅行にいきたい
なぁ〜と思うね(ο^v^ο)お腹も満たされ次はめんたいパークへ!
まずは工場見学!明太子ができるまでの工程や、明太子に最適な
タラ(タラでも色々な種類のタラがいるんだね)など、なるほどねぇ〜
勉強になりました!工場見学の後は試食コーナーへ!出来立ての
明太子の軍艦巻き、うっ、うまい!エビフライ定食を食べ、お腹いっ
ぱいのはずが、あまりの美味しさに2回も試食しちゃいました〜!
めんたいパークとこなめ結構楽しめます(v^ー゚)
2013年2月16日(土)
キングダム
最近、カミさんと2人でハマっている漫画「キングダム」!
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる
秦王・政の活躍を描く漫画である。現在29巻まであるがまだまだ進行中!
中国史はあまり興味はないのだが、それとは別に本当に面白い!
仕事が終わってから2人で夜な夜な読みふけっておりますわ・・・4月から、
NHKでアニメ放送(BSでは現在放送されている)が始まるので、そっちも楽しみ
だなぁ〜o(^ω^)o「キングダム」おススメですよ!
2013年2月11日(月)
トトロ?
カミさんの実家から荷物が届き、野菜や、お義母さんと2人の義姉
からのバレンタインのチョコレート(皆さんいつもありがとう〜)などが
入っていた。そして、その中にイチゴも入っていて早速頂こうと思い
よく見ると、んっ?この形?何かに似ている?
トトロにそっくり〜o(^ω^)o食べるのがもったいない気もしたが、
おいしく頂きました。




Copyright © Art-One All Rights Reserved.